2020年2月の休校のことはどうなったんだろう

思えば2020年の2月の末、いきなり学校が休校になりました。

いまだにはっきりわからないのですが、なぜ、だれがあのようなことを決めたのでしょうか?今思えば、あの時点でのあそこまでのことをやったのであれば、いくらワクチンをうっていても、治療薬がない以上、当時と最低でも同じ程度というのが現状ではとも思います。

まあ今はともかくとして、2月の休校ー>4月のロックダウンというこのふたつについては決定した理由をもっと聞きたいところです。

だれも言わなくなってしまったようなきがしますが やはりあの時点では2020年のオリンピックをまだあきらめておらず、日本で0にできれば開催できると思っていたのでしょうか?それはだれなんだかもはっきりしてほしいものです。

もちろんマスクの配布もなんだかうやむやに終わっていますが、はっきりさせてほしいものです。

もちろん当時は初めてのことであったわけですが、どういった情報をもとに判断がなされたのかはあとのためにも残してほしいものです。日本の制度だと、首相にどういった情報を上げたかなどというのは公文書にならないので残らないのかもしれないですが、、、