2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞のひどい記事(3月28日)

新幹線の運転士「年休、希望通りに取れず」 JR東海に賠償を命令:朝日新聞デジタル この記事にわざわざ解説委員だか編集委員が解説している。 曰く新幹線の運転士が年休をとりまくると、乗客は不利益を被るらしい。 へーって感じだ。この裁判では前月の計画…

総務省文書(5)

わたしは都議会委員から別のところで国会議員になった某氏はあまり信用してないのでかもしれないが、もう国会で総務省の文書のうんぬんをやってもしょうがないんじゃないだろうか。それよりも総務省に現在テレビ放送ラジオ放送の公平性についてどう担保して…

神宮外苑は他人事ですか小池知事

小池都知事、坂本龍一から神宮外苑再開発で手紙受け取る「情報発信、事業者にあらためて指示」 - 社会 : 日刊スポーツ にわかに信じられないような記事だが、神宮外苑の再開発はすべて事業者である明治神宮の責任らしい。というのが知事の説明。東京都はなん…

総務省文書(4)

高市大臣 ねつ造だとする発言は撤回しない 総務省の行政文書 | NHK このようなニュースがでていた。記者会見での話をひたすらニュースとして流す。記者会見というのは記者が質問もできて、その回答なども得ているのだと思うが、記者がちゃんと質問しているの…

総務省文書(3)

高市早苗氏、総務省の行政文書問題で「当時、総務省の行政全てに責任を持つ立場、責任を感じる」 - 社会 : 日刊スポーツ 困ったことになってきましたね。 マスコミのやり方はひどいもんです。こんなこと言われたらまた赤木さんのようなひとが出そうです。も…

総務省文書(2)

話題ですが、なにかもともとの話を抑えたほうがいいんじゃないかとおもいます。 そもそもが、昔から安倍元首相はNHKなどに意見を言っていたことが知られています。 また、第1次の時は辞任を引き起こしたのもマスコミだとおもっていたことでしょう。それがそ…

大甘の柔道選手

大野選手という人の記者会見?をテレビでやっていた。 それにしてもびっくり。国費で海外に指導者の研修にいくようだが、それでまだ引退ではないらしい、そんなひとを国費で海外に生かせる国民の身にもなってくれということだ。そもそもが柔道の指導者がなぜ…

総務省文書

「捏造文書」が一時トレンドワード 立民小西議員の内部文書指摘に高市大臣が参院予算委で反論 - 社会 : 日刊スポーツ どうやらこの問題はネットでは捏造ということになっているようだ。例えば”本人と間接的に聞いたという参事官がしかも日付も不明と書いたも…