2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーンズメートの閉店に思う

最近ジーンズメートが減ってきているように思います。先日もとおりがかったところで閉店セールをやってました。まだやってるのかな?長くやっているようですが。 30年前くらいはジーンズメートでラルフローレンのポロシャツ、しかもUSAのをかえたきがします…

菅直人さん

菅直人さんのtwitter についていろいろと非難があるようです。 まずはヒットラーの件はまあ、国際的に”ヒットラーを称賛する”のはタブーということで、ある政治手法をとるひとをヒトラーになぞらえいるのはよくあることでは。これまた日本でもいっているひと…

ウルトラセブンノンマルトの使者

本日に再放送が延びてたのに本放送と両方とも見逃しました、、、残念。 といってもかなり何回もみて筋は暗記しているので。 この回は小学生ぐらいのときはあまり思っていませんでしたが、実はわたしは中高生のころはアイヌのかたがたを扱ったものと思ってま…

ぼう組織でのできごとについて思うこと

さんざんネットでは話題になっていますが、gさんの件について、ちょっとおどろいたのが、国立大学の法学部の先生が”自分は定年まで働けるが、そうではない人に対してその組織に対して、他の組織からクレームをつけるのはどうか”というようなことをつぶやかれ…

ラグビー新リーグ

NECの選手がコカインで捕まったらしい。 当然リーグの何試合かは止まるのかと思ったらそうではないらしい。 しかし、入手経路なども分からないのに本当にいいのだろうか。 例えば他チームの当該選手の出身国や付き合いのあった選手などがいないかどうかなど…