宝塚歌劇団はマスコミの聖域?

現役団員転落死の宝塚歌劇団、調査チームが60人以上中心にヒアリング いじめ報道との関連調査 - 宝塚 : 日刊スポーツ

昔からよくわからないのですが関東の新聞やテレビのニュースでは結構宝塚の入学式や卒業式がでてきたりする。まあそれなりに固定のファンはいるのだろうがこれは何段だろうと思うと、おそらくは団員であることが社会的にあるステータスを得るための前段階なのだろうということか。関東とはいえ、パイロットの奥さんというひとに宝塚出身という人がいて、PTAの朗読がうまいと感心されたりする。キャビンアテンダントなどとともに女性として医師などの奥さんまたは政治家の奥さんまたは最近は自分自身が政治家になったりする、という道が開けたひとなのだろう。

ということでそういう中でのこの事件。なんだかマスコミは腰が引け気味だ。

学校などだとあれだけ攻め込むのに学校の発表以上なにも流さない。なぜ?やはり聖域なんだろう。

ジャニーズであれだけ言っていてもやっぱりまだ聖域を作るのがマスコミの得意技だと思い知らされる報道スタンスである。