岸田首相のコアラ抱っこ

www.jiji.com

岸田首相がオーストラリアを訪問してコアラを抱っこして写真を撮っている。

よこのオーストラリアの首相と比べて、明らかにコアラの抱っこの仕方がまずいことがわかる。観光客でもなかなかこのような人はいないだろう。というかコアラにストレスを与えるので、このような抱っこの仕方をすると、係のひとに怒られそうだ。

せめて現地の大使がきちんと抱っこさせてあげるべきだったと思う。なんともな写真だ。

 

(追記)動画がありました。係のひとがちゃんといたのですね。ちゃんとだっこできているタイミングもあったようですが、おそらくコアラが暴れちゃったんでしょうね。

でもなんだか隣のオーストラリアの首相はコアラと一体感を感じるのですが、やっぱり岸田さんはコアラを無理やりつかんでいる感じです。赤ちゃんもあまりだっことかしないできたんでしょうか、、、

このあたりなにか岸田さんのスタイルを象徴しているのだろうか?と思ってしまいました。

 

https://twitter.com/7NewsMelbourne/status/1583744980836913152?s=20&t=xUg12nnhNJmw6FJf1W-7_w

https://twitter.com/7NewsMelbourne/status/1583744980836913152?s=20&t=xUg12nnhNJmw6FJf1W-7_w