国葬に関してこんなきじが

www.nikkan-gendai.comでてますが、なんだかな記事です。

そもそも国葬しなくちゃっと自民党などがいったのは別に海外からの要人が来ることを最初から期待したかどうかは微妙。確かに、海外の要人が東京で弔問外交などというのもありました。それは小池東京都知事なども期待したところだったのでしょう。しかし、なんといっても、オンニなった親分かつ自民党への最高の貢献者としての安倍元首相への気持ちじゃないんでしょうか。なので、本当に海外の要人があつまることなど最初から本当には期待してなかったんじゃないかと思われます。おそらくノーベル平和賞を取っていれば別だったでしょうけど、トランプさんを推薦して、次は自分と思ったかもしれませんが果たせぬ夢でした。ということで、国葬といいながら、国民を納得させるためにあまり盛り上げないというなんとも不思議な感じになりそうです。もし安倍さん本人がいたら、もっと盛り上げたでしょうけどやはり去る人日々にってやつでしょうか。最初に戻るととこんなことでマスコミが驚いてたりすること自体驚きで、コメントしている大学の先生ってのも一般人からは感覚が遠いんだなあと思いました。特にメルケルさんが来ないことに驚いているのには逆に驚きました。トランプさんならわかりますが。