2022-10-22から1日間の記事一覧

岸田首相のコアラ抱っこ

www.jiji.com 岸田首相がオーストラリアを訪問してコアラを抱っこして写真を撮っている。 よこのオーストラリアの首相と比べて、明らかにコアラの抱っこの仕方がまずいことがわかる。観光客でもなかなかこのような人はいないだろう。というかコアラにストレ…

これまでの円安はいい円安だったの?

最近円安云々の話題がおおいです。 しかし、例えば100円から110円に円安になれば、輸入品はそれだけで値上がりするわけですよね。ところがそんなことがなかったのは、結局中間のコストを抑えていたからなのでしょう。私たちが昔小学校で習った知識では日本は…

宗教2世による返金請求って?

国会で宗教2世の保護を名目にして、献金の返金請求ができるように法整備をするという。 しかし、内容が見えないが、かなり厳しく限定してくれないと一般の教会などでも親が献金したのを子供が返金などということが起こると非常に問題は出てくるような気がす…

国会で宗教が問われるのはOK?

立民・打越氏が山際経済再生相に「信者か」と質問、「憲法違反だ」と自民から批判相次ぐ : 読売新聞オンライン こんな質問がされるとはびっくりだ。立憲民主の軽い感じがでていて、ちょっと信じられない。さらに信じられないのはこのひとは弁護士資格を持つ…